病気カテゴリの記事一覧

タミフルが効かない

タミフルが効かないインフルエンザが流行しているようですよ。
タミフルを飲んで、高校生が自殺したとか、ビルから飛び降りたとかの報告がありますよね。

タミフルはやっぱりやばい薬ではないでしょうか。

副作用が怖い気がしますよ。

新型インフルエンザは予防をしっかりする必要があるみたいです。

潜伏期間があるようですからね。

予防はやっぱりマスクかなあ

マスク関連
| 病気

インフルエンザ

インフルエンザが流行しているようですよ。

仕事がら医者へ会うのですが、

インフルエンザにかかった患者が最近おおいようです。

インフルエンザはインフルエンザにかからない対策が必要です。

インフルエンザの対策って何かなあ

これはですね。

マスク

うがいです。

よくチェックしましょう。

インフルエンザは予防と対策が大切
| 病気

腎盂炎

腎盂炎って知ってますか。腎臓の病です。

腎盂炎ってあまり知らない方が多いのでここで述べておきますが、腎臓は体の老廃物を体外へ尿などで排出させる機能があります。

腎臓はろ過するのです。この機能が衰えると、透析を受けることになって体がボロボロになりますよ。
だから

腎盂炎も早いうちに治療がせ必要ということですよ。

腎盂炎の関連
| 病気

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

