針供養の日

今日は針供養の日ということでした。


針を供養する意義は知ってますか。

針供養に関することは
| 日記

節分の方角とは

節分は節度のある生活をしたいですね。
節分は恵方まきを食べる習慣がありますが、

2009年の2月3日が節分です、

節分には豆をまいて厄除けをする慣わしがあるようです。
また恵方まきを食べる習慣もあります。

恵方とは、その年の福を授ける年神様(歳徳神)がいる方角のことをさします。

それでその年最も良い方角であり、2009年の恵方の方角はは東北東です。

恵方巻きをもくもくと食べよう

恵方巻きと節分関連




タグ:節分 方角
| 日記

雇用ミスマッチ

雇用ミスマッチってなんだろうか

派遣切りって最悪ですよ。

これで解決だ

これで解決 派遣の雇用問題
| 日記

英検の対策

英検の試験を私も過去、受けました。合格しました。
英検にもいろいろな試験の種類がありますよね。
英検で合格する早道をあなたは知ってますか。
それは過去の問題を解くことが合格への道のりですよ。
合格率も気になりますが、自分の実力しだいです。
勉強方法がわかれば英検もパスできますよ。

英検合格なら

英検の勉強法なら
| 日記

年始は美人の湯

年始は家族と一緒に美人の湯に行きました。
とても温泉の湯が気持ちよかった。
郡上八幡には多くの温泉がありましたね。
私が行った温泉は美人の湯で、白鳥というところにありました。
肌ばすべすべするほど温泉の湯がぬるぬるしていて肌がすべすべしましたね。

温泉と言っても日帰りで楽しめるのでとてもいいと思います。
岐阜から片道一時間程度でした。
露天温泉もあって、途中で雪が降ってて、神秘的でしたね。
また機会があればいろいろな露天風呂に行きたいですね。
露天風呂のいいところは家族でゆっくり入れるところですよ。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

