栗きんとん和菓子

栗きんとんといえば岐阜の中津川の高級和菓子です。栗きんとんは岐阜で購入するのがいいですよ。

中津川の栗きんとんはとても有名ですよ。中津川の和菓子はたくさんありますが、すやという和菓子店も有名です。
でも栗きんとんといえば川上屋の方が有名だと思います。中津川にわざわざ行かなくても栗きんとんは販売していますよ。通販でも購入できるし、岐阜であれば高島屋の中に川上屋が出店しているのでおいしい栗きんとんが買えます。

でも栗きんとんの食べられるシーズンもありますよ。栗金団の今期の販売を中止する季節となりました。
栗きんとんは秋口に食べられるお菓子ですから。

栗きんとんは通販の楽天でも販売されているようですよ。岐阜の栗きんとんはあまりにも有名ですよね。
おせち料理に栗きんとんを入れるととってもおいしいですよ。

もしかしたら通販で栗きんとんはまだ販売しているかもしれませんよ。
栗きんとんをおせち料理に入れると、とても正月がやってきた感じがしますよね。
栗は本当に貴重なお菓子だと思いますが、自宅でも栗きんとんの作り方は簡単です。ネットでも栗きんとんの作り方がたくさん表示されているのでとても参考となりますよ。

もちろん本屋さんにもお菓子のレシピ関連の書籍があるので栗きんとんレシピもしっかりと載っていますから、安心できます。
正月に栗きんとんを食べていい正月にしたいですね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。